無料 パチスロ ゲーム

特集

スポニチ

スポーツニッポン新聞社から配信を受けています。

特集一覧

東尾修氏 娘婿・石田純一のまさかの行動に不満爆発「僕の前で平気で…」 スタジオも驚き「これはヤバい」

記事配信

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
東尾修氏 拡大
東尾修氏
俳優の石田純一 拡大
俳優の石田純一

 プロ野球・西武の元監督で、野球評論家の東尾修氏(72)が30日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に娘でプロゴルファーでタレント・東尾理子(47)とともに生出演。理子の夫で、俳優の石田純一(69)への不満をぶちまけた。

 この日はゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに親子そろって登場。「石田純一に言いたいことたくさんある、っぽい」というイメージに「△」の札を挙げた修氏。「俺の前で野球を教えるな!」とその不満をぶちまけた。

 名投手だった修氏を差し置いての石田の驚きの行動に、MC陣も「これはヤバい」「これはダメ」と総ツッコミ。修氏は「私の成績とか知ってますよね?」と投げかけつつ、「平気で、孫の前で教えるんですよ。ちゃんと教えるならいいけど、もう黙ってられない」と語気を強めた。

 「やっぱり3歳、5歳、10歳って、その歳に合わせた教え方があるのに、すべてプロ野球の一流選手みたいなことを言うわけですよ。今までも、子どもに極端に言えば、プロ野球のバッドを振らせるようなことをするわけですよ」と修氏。「動けりゃいいってわけじゃない。年相応に筋力をつけていかないといけない。僕の前で平気でそれをするわけですよ」と口を尖らせた。

 MCの「ハライチ」澤部佑も「それ何でできるんだろうな…」と驚くばかり。理子も「私の前でもゴルフ教えるし、私にゴルフ教えてきますよ」と暴露。「もしここで野球の質問が出たら、旦那が答えます。フワっとゴルフのスイングの悩みを投げかけたら、旦那が答えます。なんか自信があるだろうね」と苦笑した。

 「野球をやっていたのか?」という質問に「やってたんです」と理子が即答するも、修氏は「でも(野球は)下手だし、ゴルフもそんなに上手くない」と切り捨て、スタジオの笑いを誘った。

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月

ニュース特集